【中継予定】3/23 サッカー日本代表「UAE戦」インターネット観戦方法|W杯アジア地区最終予選(2017年)

  • サッカー日本代表ハリルJAPAN日本 vs UAE(アラブ首長国連邦)」の試合アウェイ戦が日本時間2017/3/23(木)25:30〜(日付変わって3/24(金)の0:30〜)行われる。
  • 試合は2018年ロシアW杯出場をかけたアジア最終予選・後半戦の初戦。昨年負けた嫌な相手に必ず勝利したい。
  • 試合は地上波ではテレビ朝日にて独占生中継される。インターネット動画中継は予定されていない。

追記:2-0で日本勝利!

日本は、前半後半にそれぞれ1点づつ獲得し2対0で見事に勝利!守備面では危ない場面もありましたがGK川島のファインセーブもあり完封。攻撃面では久保選手が代表初ゴール、久々の代表復帰の今野選手はゴールも決めて攻守に大活躍でした。試合のハイライト動画はSPORT BULLにて試聴できます。

ハイライト動画今野スタメン起用が大成功、攻守に大車輪の活躍で日本代表が2-0快勝、UAEにアウェイでリベンジ果たす|SPORTS BULL


テレビ中継予定

W杯アジア最終予選は、全試合がテレビ朝日にて地上波独占放送されます。アウェイ戦のUAE戦は試合開始15分前の3月23日(木)の25:15〜(日付変わって3/24(金)の0:15〜)ライブ中継予定です。

公式 2018年 FIFA W杯 アジア地区最終予選/テレビ朝日

インターネット観戦方法・ラジオ中継予定

インターネットによる動画ライブ配信は予定されていません。また、今回のUAE戦ではラジオ中継も予定されていません。従って、インターネットを使っての速報チェックや、盛り上がりをチェックする場合は「テキスト速報」&「Twitter」がおすすめです。

リアルタイムで盛り上がりをチェック

Yahoo!JAPANの「スポーツナビ」では、テキスト速報で随時試合の様子が更新される予定です。Twitterでは、ハッシュタグ「#日本代表」「#UAE戦」などを使えば、インターネットユーザーと一緒に盛り上がりを共有できそうです。

また、Twitterではたまにテレビ画面を移した動画などが投稿されるため重要シーンを映像でチェックすることができそうです。

テキスト速報Yahoo!スポーツナビ
Twitterタグ#日本代表  #UAE戦

アジア最終予選、後半戦の大事な初戦

サッカー日本代表(ハリルJAPAN)W杯アジア最終予選「日本 vs UAE(アラブ首長国連邦)」の試合が3月23日(木)の25:30〜(日付変わって3/24(金)の0:30〜)にアラブ首長国連邦のHazza Bin Zayed Stadiumにて行われます。

この試合は、2018年FIFAワールドカップ(ロシア大会)への出場切符をかけた最終予選の前半戦の大事な初戦となります。

昨年のUAE戦(ホーム戦)のハイライト動画

昨年9月に埼玉で行われたホームのUAE戦では、日本は1-2でまさかの敗戦でした。審判の判定に泣かされた部分もありましたが、日本はこの試合を落とした事で「初戦を落としたチームは本戦に出場できない」という嫌なジンクスを背負っての戦いを余儀なくされています。

前半戦折り返し時点で、なんとか出場圏内

アジア最終予選はホームアンドアウェイ方式の総当たり戦で行われます。昨年行われた前半戦終了時点で、日本はなんとか2位につけています。

出典2018FIFAワールドカップ露アジア地区最終予選

W杯の出場には原則2位以内に入ることが必要です。万が一、3位でもプレーオフを勝ち抜けば出場できる可能性もありますが、大変厳しい戦いとなります。

現在、2位以内に入っているため安心に見えますが。実は前半戦最終戦の裏試合で豪州が格下のタイに敗れる波乱がありました。そのお陰で日本が滑り込みで2位になったに過ぎず、実力においても上位4チームの大混戦。大変厳しい環境下にあると言えます。

「UAE戦」は必ず勝利したい試合

「絶対に負けられない戦い」のキャッチコピー通り1つ1つの試合が重要だアジア最終予選ですが、特にこの後半戦初戦のUAE戦は重要。負けられない戦いどころか「絶対に勝たなければならない試合」と言えます。選手たちは短い招集期間と中東でのコンディション調整が大変かと思いますが、なんとか頑張って勝利してもらいたいです!

尚、最終予選全体の試合日程はこちらをご参照下さい。