第10話「貴族探偵」ドラマ動画・見逃し配信視聴なら(6/19)#10

  • 月9ドラマ「貴族探偵」が毎週月曜日よる9時〜放送中。
  • 6/19日(月)放送の「第10話」は、いよいよ物語もクライマックス。最後の事件が発生。
  • ドラマ動画は民放無料ポータル「TVer(ティーバー)」にて放送から一週間・無料視聴が可能。

見逃し配信(フル動画)インターネット視聴方法

番組を見逃してしまった場合、もう一度見たい場合は、インターネットで視聴できるでしょうか?

本ドラマは、民放無料ポータル「TVer(ティーバー)」にてテレビ放送から一週間無料視聴が可能です。パソコンのみならず、スマホ、タブレットにも対応しています。

6月26日(月)19:59まで


貴族探偵|TVer(ティーバー)

【あらすじ】6/19放送 第10話

愛香はついに面と向かって貴族探偵に「政宗是正」という名前と、切子の死が貴族探偵の指示だったと詰め寄った。しかし貴族探偵は証拠がないとかわす。そして自分の前で事件を解決したら真相を教えると伝えるのだが…。後日、愛香の元に、シンガポールを拠点にする富豪で具同家の別荘に来るように依頼がくる。貴族探偵の罠か?怪しみながらも、愛香はその別荘を訪れるのだが…。

全話を視聴する方法

インターネットで過去動画を見る場合は、フジテレビ公式の動画配信サービスの「FOD」がおすすめです。

FODは、フジテレビ系のドラマやバラエティ番組などを配信する公式動画配信サービス。料金は月額888円(税別)の見放題プランと、単品購入プランがありますが、「貴族探偵」は月額888円見放題の「FODプレミアム」に対応しています。

さらに「FODプレミアム」はYahoo!JAPAN IDを使って登録すると、初回31日間が無料で利用可能。このお試し期間をうまく利用することで実質無料で視聴することも可能です。

これまでの放送とあらすじ

第1話(2017/4/17放送)#1

駆け出しの新米探偵である愛香(武井咲)は、クライアントで日本有数の財閥令嬢の誘いで訪れた山奥の山荘で殺人事件に遭遇。そこに居合わせた「貴族探偵」を名乗る謎の男(相葉雅紀)は、探偵のくせに部下に捜査を任せて自分は何もしない…憤った愛香は貴族より先に真相にたどり着こうと躍起になるが…

第2話(2017/4/24放送)#2

人気ミステリー作家・厄神春柾から探偵に取材をしたいとのことで、作家の別荘に向かった愛香だが、道中でなぜか貴族探偵に遭遇…。その後作家の別荘を訪れると、作家が頭から血を流して倒れている…殺人事件か!?今回も貴族ご一行と愛香の推理対決。

第3話(2017/5/1放送)#3

【ゲストに橋本環奈さん他出演】喜多見切子探偵事務所に女子高生の垂水遥(橋本環奈)が訪ねてきた。彼女には交際をしていた高校教師の男性がいたのだが、その男性の無実を晴らしたいと女探偵を訪ねてきたのだった。一週間前、廃倉庫で頭と両腕が切断された女性のバラバラ遺体が発見され、遺体の一部らしきものを現場近くの河川敷で埋めていた男が逮捕されていた。男は垂水遥の交際相手の高校教師。彼は殺された女性に遥と付き合っている事を知られ、金を脅し取られていたと言うが容疑を否認していると言う…現場検証に出かけた女探偵と遥。しかしそこには貴族探偵が…どうやら狩りの帰り道に偶然通りかかったらしいが…

第4話(2017/5/8放送)#4

【ゲストに釈由美子さん他出演】愛香(武井咲)は、地下アイドル・しずる(藤川千愛)を自殺に追いやった「田名部」を捜すようファンに依頼されるが、断る。そこにやって来た依子(木南晴夏)に誘われ、愛香は願いをかなえてくれる「いづな様」が出現するという温泉へ。そこで結婚相手を探す鼻形(生瀬勝久)や、香苗(草刈麻有)という女性の付き添いで現れた貴族(相葉雅紀)と遭遇する。さらに、田名部という男性(渋谷謙人)もいづな様の儀式に参加して…。

第5話(2017/5/15)#5

【ゲストに加藤あいさん他出演】政財界や医療業界にまで幅広い影響力を持つ資産家・鷹亮(竜雷太)唯一の直系の孫、弥生(北香那)の婿を選ぶ儀式が行われる桜川家。貴族(相葉雅紀)について鷹亮に聞こうとやって来た愛香(武井咲)は、鷹亮の外孫・皐月(加藤あい)に誘われ屋敷に入り、儀式の立会人を務める貴族と遭遇する。成り行きで愛香も立ち会う中、婿の有力候補である金山(忍成修吾)が何者かに毒を盛られ重体に。早速、鼻形(生瀬勝久)らが現れ推理が始まる。

第6話(2017/5/22)#6

【第5話の続き…】名家・桜川家当主の鷹亮直系の孫・弥生の婿候補だった3人が密室で殺された。婿選びの儀式の立会人として居合わせた貴族と愛香は、それぞれ鷹亮から依頼され、捜査をすることに。貴族は3件の殺人事件を、山本、田中、佐藤の3人に1件ずつ別々に当たらせる。一方、愛香は桜川家執事・愛知川の息子・友也と弥生の関係に着目するが…

第7話(2017/5/29)#7

【ゲストに広末涼子さん他出演】愛香は、桜川家の事件をキッカケに、師匠・切子の死と貴族探偵の関わりを疑い調べ始めた。…….1年前、切子は恩義のある都倉電子社長の都倉の死を聞きつけ、現場へ向かった。自宅書斎の密室状態で遺体が見つかったことから当初は自殺が考えられたが、切子は自殺を装った殺人と見抜き推理を開始。そこへ貴族探偵が現れ、切子と推理勝負をしていたが…そして貴族探偵の第4の使用人、“鈴木”は一体何者なのか!?

第8話(2017/6/5)#8

【ゲストに上原多香子さん他出演】貴族探偵は、謎の使用人・鈴木(仲間由紀恵)に切子の殺害を命令していた?そして切子が残した「政宗是正」という名前は?謎を追いかける愛香の元に、大学時代の先輩で現在は大学で菌類の研究をしている・瞳(上原多香子)から連絡があり、彼女の研究室を訪れることに。するとそこには貴族探偵がいた。どうやら最近、瞳と知り合いになった貴族探偵が、愛香が後輩であると知って、瞳を通じて愛香を呼び出したらしいが…。そんな中、学内で悲鳴が聞こえ駆けつけると、そこには瞳の教え子・大場の遺体が。殺人として捜査を進める中で、愛香が重要参考人として連行されてしまう…

第8話(2017/6/5)#8

【ゲストに高岡早紀さん他出演】愛香と花形は「政宗是正(まさむねこれさだ)」という人物について調べようとするが、シンガポールに拠点を置いて何やら黒い活動をしているということ以外は一切謎に包まれていた。切子の死、そして貴族探偵と関係があるのか?そんな中、切子の死の真相を探るべく、愛香と花形は当時事故死とされた現場の渓谷を訪れる。近くの喫茶店で花形の後輩を呼び出し資料の持ち出しを頼もうとしていると、同じ店内に作家の大杉道雄(小市慢太郎)がいた。彼の妻で元女優・真知子(高岡早紀)のファンだった花形は彼にサインを貰おうとねだるが…。そんな時、花形の元に一本の電話が…貴族探偵の執事の山本からだった。どうやら貴族の愛犬シュピーゲルが山で女性の遺体を発見したらしい…。現場に駆けつけると遺体は元女優・真知子の妹のものだとわかる。どうやら大杉夫妻や仲間たちとのキャンプ中に殺されたようだが…

相葉雅紀主演「貴族探偵」が毎週月曜日よる9時から放送中

月九ドラマ「貴族探偵」が毎週月曜日の夜9時〜フジテレビ系列にて放送中です。

本ドラマはドラマは嵐・相葉雅紀さん主演。原作は推理小説界の俊才として今注目を集め累計13万部以上を発行している「貴族探偵」と「貴族探偵対女探偵」が元となっています。

今回、相葉さんが演じるのは、推理を一切しない異色の探偵。推理のような雑事は使用人にまかせて、自分は華麗に事件を解決していくという前代未聞の役柄となっています。対する新米女探偵を演じるのは武井咲さん。近年視聴率が低迷する月9を盛り上げることができるのか注目です。

PR動画

【ドラマ概要】
推理は使用人まかせだ、どこまでも優雅に、悪を笑い、どこまでも華麗に、謎を解く!そして女探偵との対決やいかに!
【出演キャスト】
相葉雅紀 武井咲  生瀬勝久 木南晴夏 岡山天音 田中道子 井川遥  仲間由紀恵(特別出演)  滝藤賢一 中山美穂 松重豊
【主題歌】
嵐「I`ll be there」(ジェイ・ストーム)

苦戦の月9、巻き返しなるか?

かつてはトレンディドラマの代名詞としての地位にあったフジの「月9」。しかし近年では時代の移り変わりとテレビ視聴者世代の変化なども重なり、視聴率は低迷しています。前期枠で放送された西内まりや「突然ですが、明日結婚します」も月9史上最低の視聴率を更新したばかり。

しかし、今回の「貴族探偵」では、幅広い世代に人気の嵐・相葉雅紀さんを起用。更に脇を固める召使いたち(中山美穂さん、滝藤賢一さん、松重豊さん)達の活躍や、事件の再現VTRの作り込みなども好評、猛烈な勢いで「月9」の名誉を挽回しています。

ドラマの感想

毎回、注目されるのが召使いたちの活躍です。メイドの田中さん(中山美穂)は整理整頓が得意。図解を使って事件の概要を見事に整理してくれます。

さらに佐藤さん(滝藤賢一)、山本さん(松重豊)の事件の再現VTRもお見事。


再現VTRには田中さんも出演。田中さんのファンらしき鼻形警部(生瀬勝久)は、田中さんの役どころにいつも感心しています。

そして、貴族探偵(相葉雅紀)。召使いたちに推理を任せて自分は何もしていない様に見えますが、実は事件の真相を一瞬で見抜いていたような様子も…どうやら只者ではなさそうです。

いつも推理負けをしてしまう愛香(武井咲)も、貴族探偵の実力を段々と認めざる得なくなっています。

その他・無料動画の視聴方法

海外系(主に中韓)の無料動画サイトで過去のドラマ動画がアップされていることがあります。しかしこれらは画質が悪いこと、動作が快適ではないこと、非公式であることからおすすめはしません。

また、サイトによってはパソコンやスマホに思わぬアプリをダンロードさせてくる場合もありますので注意が必要です。やはり公式の動画配信サービスの活用がおすすめです。