第10話「孤独のグルメSeason6」ドラマ動画・無料見逃し配信視聴方法は?(6/16)#10

  • テレ東ドラマ「孤独のグルメSeason6」が毎週金曜日の深夜0持12分〜放送中。
  • 6月16日(金)深夜放送「第10話」は、千葉・富津で「漁師めし」
  • Season6はインターネットでは「ひかりTV」にて独占配信されている(有料:324円〜)無料の見逃し動画配信には非対応。
  • 現在、期間限定で「Season3」の全12話が無料視聴可能6/23まで)。

【予告】6/16深夜放送「第10話」

千葉・富津の「アジフライ定食」

五郎(松重豊)は、千葉・富津の浜金谷駅にやってきた。老舗温泉旅館専務・黒川(石井正則)との商談のためだ。最近は外国からの旅行者が増えており、彼らをもてなす計画を立てているようだ。商談を終えて帰りがけ、五郎は漁港をぶらついていると、腹が減っている事に気がつく。飯屋を探すと「漁師めし」と書かれたのれんを発見。店内には、常連らしき男性・松田(佐藤蛾次郎)1人だけ。彼いわく「口は悪いが料理はうまい」女将(松本明子)が一人で切り盛りする店らしいが…

見逃し動画配信・インターネット視聴方法

番組を見逃してしまった場合、もう一度見たい場合は、インターネットで視聴できるでしょうか?

孤独のグルメSeason6は、インターネットでは「ひかりTV」にて独占配信されています。試聴は1話324円〜の有料プランのみに対応。無料の見逃し番組動画配信(「ネットもテレ東」や「TVer(ティーバー)」)等には非対応となっています。


見逃し動画配信孤独のグルメSeason6(ひかりTV)

これまでの放送とあらすじ

第1話 大阪・新世界で「お好み焼き・焼きそば・鉄板焼き」(2017/4/7深夜放送)#1

井之頭五郎は、商談相手である知り合いの不動産屋と打ち合わせをするために、大阪にある美章園駅へ向かう。打ち合わせを終えると、新世界で串かつを食べ損ねたことを思い出し、途端に空腹が五郎を襲う。店を探していると「お好み焼き・焼きそば・鉄板焼き」という文字を見つけ、店に入る。

第2話 市場で「生姜焼き定食」と「トマト酢漬け」(2017/4/14深夜放送)#2

時刻は朝8時半。一仕事を終えた五郎はすっからかんの空腹。「米を食べたい」という欲求を満たすために店を探していると、『淀橋市場』を発見。市場で働く人が食事をする店はないかと歩いていたら、一軒の食堂が目の前に現れる…

第3話 目黒で「チキンと野菜の薬膳スープカレー」(2017/4/21深夜放送)#3

目黒へやってきた井之頭五郎。ホテル客室リニューアルに向けたプレゼンのためだったが、肝心のプレゼンの手応えはいまいち…肩を落として歩いていると、腹が減っていることに気づく。住宅街をさまよっていると、ある看板を見つける…

第4話 東大和市で「焼き肉」(2017/4/28深夜放送)#4

仕事で国分寺に来たついでに、東大和市駅に立ち寄ることにした五郎。怪我をした知り合いの真理子(手塚理美)を見舞うためだ。真理子の息子・武は中学3年生になっており、その成長に驚く。見舞いの後、腹ごしらえと思い、店を探す。そんな時、真理子の息子・武が「肉が食べたい」と言っていたのを思い出し、焼肉が食べたくなる…

第5話 三軒茶屋で「回転寿司」釣りバカコラボ回(2017/5/5深夜放送)#5

頭五郎は三軒茶屋にあるステンドグラス店へ。店に到着すると店長の彩(山下リオ)が泣いていた。彩の涙には意外な理由は…?そこ彩の祖父・次郎が登場。次郎は五郎を釣りに誘うが…釣りの話しを聞いていたら腹が減った五郎。回転寿司に入ると、そこには意外な客が…釣りバカ日誌のハマちゃん(濱田岳さん)登場!

第6話 高田馬場で「ミャンマー料理・シャン料理」(2017/5/12)

高田馬場駅に降り立った五郎は、ある依頼を受けた空手道場へ向かう。厳しい空手の稽古を見学した後に、無事に師範代に依頼された商品を受け渡しを行う。道場を出ると午後3時半。腹が減った…。遅めの昼食を取れる場所を探していると、“ミャンマー料理・シャン料理”と書かれた看板を発見する。「シャン料理?」と不思議に思い店内をのぞくと…

第7話 渋谷道玄坂で「皿うどん」と「春巻」(2017/5/19)

五郎は、商談で東京・渋谷のクラブを訪ねた。しかし、慣れない空間に戸惑っていた。オーナー・冴島との打ち合わせもやりづらい…。すっかり疲れて、いつものごとく「腹が減った」。若者で埋め尽くされた渋谷で「もう自分の来る所ではないのかな」と思い始めたが、道玄坂の路地に渋いたたずまいの店を発見。皿うどんや中華料理などのメニューに心躍らせて中へ入ると、若女将(川上麻衣子)がなぜか相席に案内する…

第8話 御徒町の「ラム肉長葱炒め」(2017/5/26)

五郎は、東京・御徒町(おかちまち)の宝石加工専門店へやって来た。先方の社長は、デパートの催事に初出展するに伴い、五郎に内装を依頼する。無事に商談を終えた五郎。「腹が減った…。」周囲を散策すると「羊」の文字の看板を発見。どうやら中華料理店のようだが…

第9話 品川区の「スペイン料理」(2017/6/9)

五郎は、東京・旗の台の商店街へ。フィンランド人の顧客からの依頼で、もともと銭湯だった建物の再利用のための視察に訪れた。内部を見ながら様々な想像を膨らませる。一通り仕事が終わったところで、腹が減っていることに気づく。付近の大通りを歩くと「スペイン料理」の看板を見つけて店の中へ…

飯テロ再び!孤独のグルメ(シーズン6)が放送中!

テレ東ドラマ「孤独のグルメSeason6」が毎週金曜日深夜0:12〜(25:12〜)放送中です。

PR動画

本ドラマは松重豊さん主演。輸入雑貨商を営む井之頭五郎による“孤高の一人飯”。一人称で進む物語展開が人気。深夜のテレビ画面に映し出される“美味しい食べ物”には「飯テロ」(見ているとお腹が空く)とお馴染みです。

【ドラマ概要】
日本のみならず、海外に行っても孤独にグルメを満喫する男、井之頭五郎。料理のうんちくを述べるのではなく、五郎が美味しそうな飯を美味しそうに食べながらひたすらモノローグで語りまくる人気コミックが、テレビシリーズとして早くもシーズン6に突入!
【出演キャスト】
松重豊 ほか

過去Seasonの試聴方法

期間限定でSeason3の全話が無料試聴可能!



現在、テレ東公式サイトにて期間限定でSeason3の全話が試聴可能となっています(6月23日(金)まで)。

無料動画孤独のグルメSeason3(ネットもテレ東)

Season5までの無料試聴方法

これまでのシリーズ(Season1〜Season5)全てを試聴する場合は、有料の動画配信サービスにて試聴することができます。

テレ東公式サイトによると「孤独のグルメ」は様々な動画配信プラットフォームに対応しているようですが、特におすすめなのが「Amazonプライムビデオ」「U-NEXT」です。

Amazonプライムビデオ
お馴染みAmazonのプライム会員向けオンラインビデオ試聴サービス。年会費3900円が必要だが、ビデオ試聴だけでなく音楽聴き放題や通販の特典など様々なメリットがある。30日間お試し無料期間があるので実質無料で試聴が可能。
U-NEXT
動画配信大手サービス。国内外の映画、ドラマ、アニメなど豊富なコンテンツが試聴可能。シン・ゴジラなどの話題作も配信中。月額1990円(税別)・一部コンテンツは追加料金性(300円〜600円程度)。31日間お試し無料期間があり、さらに600円分のポイント付きなので、一部実質無料試聴も可能。

尚、両者ともパソコンのみならず、スマホやタブレット専用アプリも用意されています。

その他・無料動画の視聴方法

海外系(主に中韓)の無料動画サイトで過去のドラマ動画がアップされていることがあります。しかしこれらは画質が悪いこと、動作が快適ではないこと、非公式であることからおすすめはしません。

また、サイトによってはパソコンやスマホに思わぬアプリをダンロードさせてくる場合もありますので注意が必要です。やはり公式の動画配信サービスの活用がおすすめです。