<動画無料>第6話「警視庁・捜査一課長 Season2」ドラマ見逃し配信視聴法(5/25)

  • ドラマ「警視庁・捜査一課長(Season2)」毎週木曜日のよる8時〜テレビ朝日系列にて放送中。
  • 5/25(木)放送の『第6話』は、…遺産15億を狙った殺人か…ゲストに井上和香さん出演。
  • ドラマ動画はインターネットでは民放無料ポータル「TVer(ティーバー)」にて一週間無料視聴が可能

見逃し配信(フル動画)インターネット視聴方法は?

番組を見逃してしまった場合、もう一度見たい場合は、インターネットで視聴できるでしょうか?

本ドラマは民放公式無料ポータル「TVer(ティーバー)」にて放送から一週間・無料視聴が可能です。番組の配信はテレビ放送の直後から開始。パソコンだけでなく、スマホ、タブレットアプリにも対応しています。

5月25日(木)19:00配信までは先週分(第5話)が視聴できるようになっています。

見逃し動画配信警視庁捜査一課長 Season2|TVer(ティーバー)

【予告】5/25放送 第6話

新宿のビル屋上で死んでいる男性が発見される。男性は胸ポケットに遺書を入れ、飛び降り自殺をしようとしていたようだが…。しかし向かいのビルから男がもみ合う姿が目撃されており他殺として捜査。死んだ男性は、最近会社を15億で売却していた。さらに1周間前に何やら怪しい女(井上和香)と結婚していたというが…

これまでの放送とあらすじ

第1話(2017/4/13放送)#1

10年前に殺人罪で服役した静江(渡辺えり)が、出所後に再審を請求。当時、事件を担当した警視庁捜査一課長の大岩(内藤剛志)はマスコミに責任を追及される。そんな中、大物国会議員・玲子(国生さゆり)の秘書・加代(安藤裕美)が殺される。携帯端末の位置情報を頼りに、持ち去られた加代のバッグが御岳山の山頂で見つかる。その中からは、10年前に静江が川に捨てたと供述し、今回の事件でも使われた凶器が出てくる。

第2話(2017/4/27放送)#2

大岩(内藤剛志)らは、仮出所したばかりの矢崎(小宮孝泰)の他殺体が東京・月島の運河で見つかった事件を捜査。元銀行員の矢崎は、8年前に起きた巨額横領事件の犯人だった。真琴(斉藤由貴)は、8年前に矢崎の共犯だと疑われ自殺した直属の上司の妻・由美子(森口瑤子)に会いに行く。今はタクシー運転手として働く由美子には、犯行時刻に八王子の霊園で拾った1億円入りの紙袋を警察に届けたというアリバイがあった。

第3話(2017/5/4放送)#3

大岩(内藤剛志)は、東京・有明の工場跡地で他殺体が見つかった事件の捜査を指揮。被害者は建築デザイナーの江上(伊藤洋三郎)と判明する。なぜか両手を上げて‘万歳’の姿をしていた遺体には、犯行の手掛かりを消そうとして逆に多くの証拠が残されていた。真琴(斉藤由貴)は、江上が設計したつり橋を共同施工するゼネコンの責任者・久美(市毛良枝)に会い、事件当日、江上と一緒に奥多摩の施工現場に行ったことを聞く。

第4話(2017/5/11)#4

大岩(内藤剛志)らは東京郊外の牧場でドレス姿の女性の他殺体が見つかった事件を捜査。被害者は銀座のホステス・唯(小池唯)だった。真琴(斉藤由貴)は、牧場にパン店のワゴン車で来た女性が気になり、その店を捜し出す。ところが、店は臨時休業。真琴は、店を訪ねてきた保育士の貴子(高橋かおり)に話を聞く。一方、唯の客である倉木(四方堂亘)の娘が誘拐されていたと判明。唯は誘拐犯の指名で身代金を運んでいたという。

第5話(2017/5/18)#5

真琴は東京・白金の公園で見つかった女性の他殺体に違和感を抱く。しゃれた服装に髪形などが合っていないのだ。その後、大岩らは所轄署の前で妻を捜す菊池(神戸浩)と出会う。被害者は菊池の妻・恵子(音無美紀子)だった。女優を目指す娘・美帆(近野成美)に会いに青森から上京した恵子だが、娘と別れた後の足取りは不明。携帯電話の履歴には蒲田のスーパーと現場近くのIT企業の番号が残っていた。

内藤剛志主演「警視庁・捜査一課長」毎週木曜日よる8時〜放送中

ドラマ「警視庁・捜査一課長 Season2」が毎週木曜日よる8時〜テレビ朝日系列にて放送中です。

本ドラマは内藤剛志さん主演。土曜ワイド劇場の2時間ドラマから派生し、2016年に連ドラ化。本作はその続編のシーズン2(2017年版)に当たります。

それにしても今季は警察や刑事モノのドラマが多いですね。同じテレ朝でも「警視庁捜査一課長”9係”」「緊急取調室」が放送中。TBSでは「小さな巨人」(所轄vs警視庁を描いた作品)が放送中です。

【ドラマ概要】
内藤剛志主演「警視庁捜査一課長」2016年連ドラに続くシーズン2(2017年版)!新たなメンバーも加わりパワーアップ。
【出演キャスト】
内藤剛志、田中圭、床嶋佳子、本田博太郎、矢野浩二、鈴木裕樹、金田明夫、斉藤由貴

その他・無料動画の視聴方法

海外系(主に中韓)の無料動画サイトで過去のドラマ動画がアップされていることがあります。しかしこれらは画質が悪いこと、動作が快適ではないこと、非公式であることからおすすめはしません。

また、サイトによってはパソコンやスマホに思わぬアプリをダンロードさせてくる場合もありますので注意が必要です。やはり公式の動画配信サービスの活用がおすすめです。