最終回「母になる」ドラマ動画・見逃し配信視聴なら(6/14)#10

  • ドラマ「母になる」が毎週水曜日のよる夜10時〜日本テレビ系列にて放送中。
  • 6/14(水)放送の「第10話(最終回)」は、広のマラソン大会に…
  • ドラマ動画は日テレ公式の見逃し配信「日テレ無料TADA!」にて放送直後から一週間は無料試聴が可能

見逃し配信(フル動画)インターネット試聴方法

番組を見逃してしまった場合、もう一度見たい場合は、インターネットで視聴できるでしょうか?

本ドラマは日テレ公式の番組見逃し動画配信サイト「日テレ無料TADA!」にて放送から一週間は無料で試聴が可能となっています。

番組配信はテレビ放送の直後から開始。パソコンのみならず、スマホやタブレット専用アプリにも対応しています。

6/21 午後9時59分まで


「母になる」日テレ無料TADA!

【予告】6月14日(水)放送「第10話(最終回)」

麻子が東京を去り、結衣は気持ちを切り替えると宣言。そんな中、莉沙子は長期出張を断った事を繭と太治に言い出せずにいた。繭は自分の為に仕事を断ったと察し、会社に直談判をしに行く。一方、麻子への気持ちに決着を付けられずにいた結衣は、広のマラソン大会のお知らせを麻子に送ってしまう。広は桃に彼氏がいる事を知り、意気消沈。マラソン大会には誰も応援に来ないで欲しいと言い出し、再び家族会議が開かれる事に…

全話を視聴する方法

インターネットで過去動画を見る場合は、動画配信サービスの「Hulu」がおすすめです。

Huluは、国内外の人気のドラマや映画が見放題となる動画配信サービス。月額会費制ですが、トライアル期間(無料視聴期間)をうまく利用することで実質無料で動画視聴も可能です。

「母になる」も全話配信中。月額933円の会員費用が2週間無料。パソコンのみならず、スマホ、タブレットにも対応しています。

動画配信Hulu(フールー)|お試し2週間無料

これまでの放送とあらすじ

第1話(2017/4/12放送)#1

2001年春。両親を亡くし北海道から単身上京した 結衣(沢尻エリカ) は勤め先の書店で大学講師の 柏崎陽一(藤木直人) と出会い、やがて2人はやがて結婚する。結衣のお腹には息子の広(コウ)を宿していた。2008年春。3歳になった広の存在は、柏崎家を明るく照らしていた。しかし、いつものように幼稚園へ迎えにいったある日、目を離した一瞬の隙に広は姿を消してしまう…

第2話(2017/4/19放送)#2

9年前に誘拐された息子の広(道枝駿佑)が生きていた。その事実は、一人で暮らしていた結衣(沢尻エリカ)の生活に明るい光を与える。一方、離婚後の陽一(藤木直人)は、大学教師をやめ、実家の柏崎オートで引きこもり同然の生活を送っていた。そこへ広の過去について調べている児童福祉司の木野愁平(中島裕翔)がやってきた…

第3話(2017/4/26放送)#3

広と一緒に暮らす事に決めた結衣と陽一。里恵の勧めで親子3人で一緒に暮らすため、柏崎オートに引っ越すことにする。しかし麻子の手紙から広の本心を推しはかねる結衣は、公には離婚はしていないとつい嘘をついてしまう。

結衣は、陽一との距離感に戸惑いながらも、新しい生活が始まる…そんな中、広は誕生日プレゼントに貰った携帯電話でこっそり麻子に連絡を取っていた…

第4話(2017/5/3放送)#4

麻子と再開したが広だが、捨てられたとショックを受けてしまう。それによって、結衣に対しての接し方がわからなくなってしまう。自分が作ったお弁当も食べてくれない。戸惑う結衣。施設に帰りたいと本音を漏らしてしまう広…

第5話(2017/5/10放送)#5

再び施設で暮らすことになった広(道枝駿佑)が、戻る途中に姿を消してしまった。結衣は広が麻子のところに行ったのではないかと不安を抱くが…一方の広は、行方不明になっている今偉の母親が、ネット上の地図に写りこんでいるのを知り、居場所探しで結託していた…同じ頃、麻子は、一緒に飲みに行って意気投合した琴音から、新しい仕事を紹介してもらっていた。それが柏崎オートの仕事とは知らないままに…

第6話(2017/5/17放送)#6

麻子が柏崎オートに現れ、結衣と陽一は驚く。混乱する結衣たちは、駆け付けた愁平から、麻子が2年間刑に服していた事情と、それが広を守るためだったことを聞かされる。さらに愁平は、麻子が実母ではないと分かった理由、誘拐事件にたどり着いた経緯などを明かす。一方、琴音に連れられ、その場を離れた麻子は、里恵のマンションに行く…

第7話(2017/5/24放送)#7

結衣は麻子ときっちり向き合おうと、陽一と広が釣りに出掛けている間に家に招き、莉沙子も同席する。結衣は、広のことは母親の自分に任せてほしいと語り掛け、麻子も結衣がどんなにつらい目にあったかを里恵から聞いたと話して頭を下げた。ところがその後、思わぬ展開に。一方、太治は、仕事で忙しい莉沙子に代わり、自分が‘母親’になると宣言する。

第8話(2017/5/31放送)#8

麻子から結衣のもとに「2年前の事が記事になるかもしれない」と電話がある。もし広に知られてしまっても「嘘をついてほしい」と麻子にお願いされ困惑する。そんな中、麻子は愛美が柏崎オートに取材目当てで近づこうとしていると知り、あとをつけて行く。その先で見たのは、育児放棄状態で部屋に放置されている愛美の息子・リュウの姿だった…

第9話(2017/6/7放送)#9

広が学校をサボっていたのは女子高生の桃と一緒にいたからだった。そのことにショックを受ける結衣。しかし陽一は薄々気がついていたようだ。広の件を聞きつけた里恵は、家族会議を開こうと、柏崎オートにみなを集めるが…。一方の麻子は働き口を見つけたので東京を離れることにしたと言うが…

沢尻エリカ主演「母になる」が水曜よる10持から放送中

日テレドラマ「母になる」が毎週水曜日よる10持から放送中です。

本ドラマは沢尻エリカさん主演。母になる事が自然だと思っていた女性・結衣(沢尻エリカ)。良い母になれないと悩む女性・莉沙子(板谷由夏)。どうしても母になりたかった女性・麻子(小池栄子)。3人の苦悩を描くヒューマンドラマです。誘拐事件に直面した家族を通して、3人の女性が傷つきながらも『母になる』までの苦悩を描くヒューマンストーリーです。

【ドラマ概要】
3歳の春、愛する息子が誘拐された。いつもの幼稚園の帰り道。繋いでいた手を離した、ほんの一瞬。目を戻すと、そこに息子はいなかった。そして9年の月日を経て13歳になった息子が現れる…
【出演キャスト】
沢尻エリカ 藤木直人 中島裕翔 道枝駿佑(関西ジャニーズJr.) 高橋メアリージュン 藤澤遥 望月歩 浅野和之 板谷由夏 風吹ジュン 小池栄子

その他の無料動画視聴方法

海外系(主に中韓)の無料動画サイトで過去のドラマ動画がアップされていることがあります。しかしこれらは画質が悪いこと、動作が快適ではないこと、非公式であることからおすすめはしません。

また、サイトによってはパソコンやスマホに思わぬアプリをダンロードさせてくる場合もありますので注意が必要です。やはり公式の動画配信サービスの活用がおすすめです。