第7話「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」ドラマ動画・無料見逃し配信視聴方法は? (5/23)#7

  • 火曜ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班 」が毎週火曜日の夜9時〜放送中。
  • 5月23日(火)放送の「第7話」は…テロ組織・平成維新組による新たなる犯行予告が…
  • ドラマの動画はフジテレビ公式の動画配信「FOD」またはU-NEXTにおいて有料配信中。
  • U-NEXTなら初回無料特典を利用することで単話だけなら実質無料視聴も可能

【予告動画】5/23放送 第7話

テロリスト集団・平成維新軍がテロを思わせる犯行予告を出し、鍛治は警視総監の乾から特捜班をフル稼働させて阻止するように命じられる。しかし、平成維新軍の標的は不明で、稲見や田丸ら特捜班メンバーも今回はテロを未然に防ぐ手立てが思い浮かばない。そんななか、ハッカーだった頃に平成維新軍の前身と思われる組織に所属していた大山が、犯行予告から手がかりを見つける…

ドラマのインターネット試聴方法

番組を見逃してしまった場合や、もう一度見たい場合はインターネットで試聴できるでしょうか?

『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班 』はフジテレビ公式の見逃し動画配信や民放無料ポータル(ティーバー)の無料の見逃し配信には対応していません。本番組の視聴には有料の動画配信サービスを利用する必要がありますが、下記にお得な視聴方法をご紹介します。

1話だけならU-NEXTで実質無料視聴可能

ドラマ『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班 』は、国内動画配信サービス大手の「U-NEXT(ユーネクスト)」でも視聴することができます。

「U-NEXT(ユーネクスト)」は月額1,990円(税別)で国内外の映画・ドラマ・バラエティ番組が見放題になるサービス。新作国内ドラマの見逃し配信も一部で無料、一部で都度課金制(300円程度)となっています。

現在、初回登録から31日間が月額無料。さらに600円分のポイント付与があります。『CRISIS(クライシス)』の視聴には単体324円〜の料金が必要ですが、このお試し期間と無料ポイント付与をうまく利用することで、単話だけなら実質無料で視聴することが可能です。

また、U-NEXTは、正会員登録後も毎月1,000円分のポイントが付与されますので、他の見放題対応動画とあわせて視聴する場合にもおすすめです。

動画配信U-NEXT(ユーネクスト)」

これまでの放送とあらすじ

第1話「凶悪爆弾テロ事件を防げ!特捜班始動!」(2017/4/11放送)

外務大臣の息子が公開処刑の予告を受ける事件が発生。公安機動捜査隊特捜班はキーパーソンと接触し、事件解決へ向け大きく動き出す。

第2話「暗殺の真相を暴け」(2017/4/18放送)

田丸(西島秀俊)は、外事警察時代に知り合ったフリージャーナリストの男から「国家の危機に関することで話がある」と連絡を受け会う約束をする。しかし、待ち合わせ場所に現れた男は田丸の目の前で何者かに毒物を注射され、絶命し…。真相を追う田丸と稲見(小栗旬)には殺し屋が襲いかかり、息つく暇もない激しい攻防戦に!やがて見えてきたのは、政府の要人の黒すぎる思惑で…

第3話「議員襲撃!テロ阻止せよ」(2017/4/25放送)

贈収賄事件に関与した疑惑の議員が、顔を隠した3人組の男らに襲われ、報道陣の目の前で射殺された。直後に犯行声明を出した「平成維新軍」は、この先も権力を利用して私腹を肥やす者たちを排除するとテロの続行を宣言する…

第4話「要人警護の罠!特捜班VS暗殺者」(2017/5/2放送)

稲見(小栗旬)や田丸(西島秀俊)が所属する特捜班は、大学で航空宇宙工学を専攻する教授・有馬(小市慢太郎)の身辺警護を命じられる。しかし教授に関する詳しい情報は与えられず。わかっている事は、何者かに生命を狙われていることと、一週間後に出国するという事だけだった。どうやらミサイル開発にも転用できるロケットエンジン技術の研究者らしいが….任務についた翌日、大学構内の研究室で爆発が発生!銃を持った男たちに襲撃される!暗殺のプロらしき者たちと、特捜班の激しい攻防が繰り広げられるが…

第5話「潜入捜査の黒い罠」(2017/5/9放送)

稲見は潜入捜査として暴行罪を装って留置場に潜入。そこで暴力団員の沢田(杉本哲太)と接近する。沢田に気に入られた稲見は、彼らの活動組織・仁愛工業の幹部との接近にも成功する。しかし、組織に入り込むうちに、次第に彼らのペースに染まっていってしまう。彼らを騙していることに罪悪感すら覚えてしまう稲見…そんな時、薬物の取り引きがあると聞かされ….

第6話「地下鉄爆破テロ阻止せよ」(2017/5/16放送)

カルト教団による地下鉄爆破事件の実行犯で指名手配中の里見が東京都内に出没。新たなテロを計画している可能性が高く、吉永らは行方を追う。稲見は、11年前の爆破事件当時、公安部に所属していた田丸から話を聞くが、田丸は何かを隠しているようだ。程なく、駐車場の防犯カメラで里見の映像が見つかる。吉永らは潜伏場所を突き止めるためインターネットの掲示板を利用する…

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 」火曜日よる9時〜放送中

関西テレビ(フジテレビ系列)火曜日ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班 」が毎週火曜日よる9時から放送中です。

本ドラマは小栗旬さん、西島秀俊さんが主演。テロ行為などの国家を揺るがすほどの犯罪事件に立ち向かう警察の特捜班をテーマにした本格的なアクションドラマに仕上がっているようです。

小栗さんと西島さんと言えば、近年の日本映画界では欠かせない存在であり、実力派俳優としても知られます。お二人とも体を鍛えていたりと役者としてストイックな面も話題になりますが、本ドラマの役作りのために本格的に格闘技を習ったとのこと。地上波ドラマでどんな演技を見せてくれるでしょうか?

また、テロ行為の取り締まりに関しては、世界中でテロの脅威が深刻化する中、日本でも現在の国会で「テロ等準備罪」の法案成立が議論されている最中であり、非常にタイムリーなネタを扱ったドラマとなっている点も注目です。

【ドラマ概要】
公安機動捜査隊特捜班とは、各分野のスペシャリストが集結した警察庁警備局長直轄の秘密部隊。常識では計れない事件に脅かされる現代で、政治家殺害をたくらむテロリストや新興宗教団体、軍事スパイ、麻薬密売組織、そして本来国民を守るべき政治家も時として彼らの敵に…。うごめく巨悪と政治的な思惑とが絡まり合う国家の危機に、規格外のチームが立ち向かう!
【出演キャスト】
小栗旬 西島秀俊 田中哲司 野間口徹 新木優子 ・ 飯田基祐 長塚京三

全話を視聴する方法

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」全話をインターネットで視聴したい場合はフジテレビ公式の番組動画配信「FOD(フジテレビオンデマンド)」がおすすめです。

本ドラマは月額見放題のプレミアムプランには対応していないため、1話あたり300円〜の有料配信のみとなりますが、全話を視聴する場合は1500円の「見逃しパック」がお得となっています。

動画配信「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」FOD(フジテレビオンデマンド)

その他・無料動画の視聴方法

海外系(主に中韓)の無料動画サイトで過去のドラマ動画がアップされていることがあります。しかしこれらは画質が悪いこと、動作が快適ではないこと、非公式であることからおすすめはしません。

また、サイトによってはパソコンやスマホに思わぬアプリをダンロードさせてくる場合もありますので注意が必要です。やはり公式の動画配信サービスの活用がおすすめです。