第9話「フランケンシュタインの恋」ドラマ動画・無料見逃し配信視聴なら(フラ恋 6/18)#9

  • ドラマ「フランケンシュタインの恋」毎週日曜日よる10時30分〜日本テレビ系列にて放送開始。
  • 6/18(日)放送の「第9話」は、深志が怪物になる前、120年前の出来事が明らかに…
  • ドラマ動画は日テレ公式の見逃し配信「日テレTADA無料」または民放無料ポータル「TVer(ティーバー)」にて放送から1週間無料視聴が可能。
  • 過去動画はHuluで全話配信中。初回登録から2週間無料視聴が可能。

見逃し配信(フル動画)・インターネット視聴方法は

番組を見逃してしまった場合、もう一度見たい場合は、インターネットで視聴できるでしょうか?

本ドラマは日テレ公式の見逃し番組配信「日テレTADA無料」または民放無料ポータル「TVer(ティーバー)」にてテレビ放送から一週間無料視聴が可能です。

配信開始はテレビ放送後の23:30頃〜開始。両者ともパソコンだけでなく、スマホ、タブレット専用アプリにも対応しています。

6月25日(日)22:29 まで


見逃し動画配信フランケンシュタインの恋|テレTADA無料!
見逃し動画配信フランケンシュタインの恋|TVer(ティーバー)

【予告動画】6/18「第9話」

自分が怪物になる前のことを思い出した深志研。天草と出演するラジオで、彼の120年前の記憶を語り始める……..。120年前、深志は貧しい農家に生まれた山部呼六という男で、独学で医師になり富嶽伝染病研究所に勤めていた。患者のために野菜を作ろうと借りた畑で、地主の娘・サキと出会い恋に落ちたのだったが…。

怪物さんの萌シーン公開中

怪物こと深志研さんの萌シーン特集が期間限定配信中です。

全話を視聴する方法

インターネットで過去動画を見る場合は、動画配信サービスの「Hulu」がおすすめです。

Huluは、国内外の人気のドラマや映画が見放題となる動画配信サービス。月額会費制ですが、トライアル期間(無料視聴期間)をうまく利用することで実質無料で動画視聴も可能です。

「フランケンシュタインの恋」も全話配信中。月額933円の会員費用が2週間無料。パソコンのみならず、スマホ、タブレットにも対応しています。

動画配信Hulu(フールー)|お試し2週間無料

これまでの放送とあらすじ

第1話(2017/4/23放送)#1

津軽(二階堂ふみ)は、キノコの研究をする農学部の女子大生。ある出来事がキッカケで珍しいキノコを発見し、そのキノコを探すため森に入る。すると…「僕は人間じゃない」と謎めいたことを言う「怪物」に出会う。そんな彼(怪物)に興味を持った津軽は、森の奥から彼を連れ出そうとする。怪物は初めて人間と触れ合うことになり…

第2話(2017/4/30放送)#2

深志研(フランケン:綾野剛)は、津軽(二階堂ふみ)と稲庭先輩(柳楽優弥)が抱き合っている場面を見て嫉妬の感情を持ってしまう。すると体に異変が…その状態で津軽の姉と出くわし、触れてしまったことで彼女が意識不明となってしまった。津軽は病院に運ばれた姉を心配するも、本件に研が関わっていると察知して研を探すが研が見つからない…研は意図しない出来事に自身も傷つき、森に帰ってしまっていた…そんな研を探して、津軽は再び森へ向かう…

第3話(2017/5/7放送)#3

不本意ながらも人間を傷つけてしまった深志。過去の苦い記憶と共に「また人間を殺してしまうかも…」と悩みながらも、再び稲庭工務店に姿を見せた。深志は、稲庭先輩の力を借りてお気に入りのラジオコーナーの相談を寄せるが …一方の工務店の面々は温かく迎え入れたが…元ヤンの美琴に異変が?

第4話(2017/5/14放送)#4

日曜日、深志研(綾野剛)は人間について学ぶため津軽(二階堂ふみ)と出掛ける。公園などで人々が楽しむ様子を観察した深志研と津軽は大学へ行き、子どもの頃に津軽が母と訪れた古い地蔵の前へ。そこで津軽が病気で短命だということを聞かされた深志研は、再び天草の悩み相談に投稿して大事な人の命を守る方法を聞く…

第5話(2017/5/21放送)#5

ラジオの相談コーナーに投稿を始めた深志。担当の天草は、深志の悩みを真剣にとらえて紹介をしてくれた。しかし周りからその投稿が自作自演ではないかと疑われてしまう…そんな中、稲庭先輩は天草と接触。ラジオをネーム「フランケンシュタインを知っている」と告げる。稲庭先輩の仲介で、ついに深志は天草と対面することになるが…

第6話(2017/5/28放送)#6

天草の誘いで、深志はラジオ番組への生出演を快諾してしまった。津軽と稲庭は心配しながら、大学の研究室でラジオに耳を傾ける。すると、生放送で深志は自分が「120年前に死んでいること」「本物の怪物であること」を告白し始める…全く相手にしない十勝だが、リスナーからの反響は…

第7話(2017/6/4放送)#7

ラジオパーソナリティーの十勝に怒り、深志は菌を放出してしまった。深志に顔を触られた十勝は失神し入院しなければならない事態に…。深志は、津軽から「どんなことがあっても怒ってはいけない」と論されるが…。一方の天草は、鶴丸教授から深志の正体を知らされる。その上で「深志を見世物にしないでほしい」と懇願されるが…。そんな中、天草は十勝が降板したことでラジオのメインパーソナリティーを任されるのだが、後日行われる公開生放送で深志を出演させるように命じられ…

第8話(2017/6/11放送)#8

公開生放送で深志が菌を撒き散らしてしまったことで、体調不良を訴える人が続出。責任を感じた稲庭は「深志を追い詰めたのは自分だ」と言う。津軽と深志の気持ちを引き離したかったと打ち明けるが…。一方の深志は、自分も本当の事を話したいと、工務店のみんなに自分が怪物であることを打ち明けるが…。一方、ラジオ局には公開生放送以来クレームが殺到。焦った天草は、再びラジオで深志に真実を話してほしいと言うが…。

綾野剛「フランケンシュタインの恋」が放送中

ドラマ「フランケンシュタインの恋」が毎週日曜日よる10時30分〜日本テレビ系列にて放送中です。

本ドラマは綾野剛さん主演。フランケンシュタインの物語を現代の日本を舞台に描いたオリジナルストーリー。森に静かに暮らしていた怪物が、普通の女子大生に恋をしてしまう、悲しきラブストーリーとなっています。

PR動画

【ドラマ概要】
フランケンシュタインの物語を、現代の日本を舞台によみがえらせたオリジナルのラブストーリー。100年前のある事件をきっかけに生み出された怪物。森の中でひっそりと暮らしていたが、ある出来事をキッカケに農学部の女子大生に恋をすることになる…
【出演キャスト】
綾野剛 二階堂ふみ 柳楽優弥 川栄李奈 葉山奨之 水沢エレナ 大西礼芳 田島ゆみか 新井浩文 光石研 柄本明

ドラマの感想


森にひっそりと暮らしていたフランケン(綾野剛)。人助けをする優しい心の持ち主ですが、人間の暮らしに怯えながらも、どこか憧れもあったようです。

「あまくさソング」

ラジオのお悩み相談コーナー「天草に聞け♪」を楽しみにしており、彼なりに人間を理解しようと務めていました。そんな彼に興味を持った津軽(二階堂ふみ)は、彼を森から連れ出そうとします。優しい彼女に段々と惹かれていくフランケン…しかし感情のコントロールができなくなり、人間を傷つけてしまったのでした…。

綾野剛さんの悲しき演技に注目!

鋭い目つきの綾野さんですが、役者として見せる表情は実に多彩です。本作でもフランケンの優しさ、孤独感、嬉しさなどを見事に表現しています。毎回、綾野さんがどんな表情を見せてくれるか大注目です。

そして、恐らく世の女性達が悶たシーンは、綾野さんの裸シーン・バキバキに割れた腹筋を披露したシーンでしょう。“怪物”を表現する上で、このために1ヶ月半程体作りをして、シーンの撮影前にも50分程パンプアップをしたとか。近年は筋肉俳優が増殖中ですね。

そして主要な登場人物の全員が、優しい。いい人達なんですよね…。

その他・無料動画の視聴方法

海外系(主に中韓)の無料動画サイトで過去のドラマ動画がアップされていることがあります。しかしこれらは画質が悪いこと、動作が快適ではないこと、非公式であることからおすすめはしません。

また、サイトによってはパソコンやスマホに思わぬアプリをダンロードさせてくる場合もありますので注意が必要です。やはり公式の動画配信サービスの活用がおすすめです。