最終回「小さな巨人」ドラマ動画|無料見逃し配信視聴なら(6/18)#10

  • TBS日曜劇場「小さな巨人」が毎週日曜日のよる9時〜放送中
  • 6月18日(日)放送の第10話(最終回)20分拡大放送。ついに明かされる事件の真相。本当の裏切り者は誰か!?
  • ドラマ動画はTBS公式の見逃し動画配信「TBS FREE」または民放ポータル「TVer(ティーバー)」にてテレビ放送から一週間・無料視聴が可能。
  • 過去動画はTBSオンデマンドにて全話配信中。初回2週間は無料視聴が可能。

見逃し配信(フル動画)インターネット視聴方法

番組を見逃してしまった場合、もう一度見たい場合は、インターネットで視聴できるでしょうか?

本ドラマはTBS公式の番組見逃し配信「TBS FREE」または民放無料ポータル「TVer(ティーバー)」にて、テレビ放送終了後から一週間・無料視聴が可能です。

パソコンのみならず、スマホ、タブレットにも対応。番組の配信開始時間はテレビ放送終了直後から

6月25日(日)20時59分まで


小さな巨人|TBS FREE
小さな巨人|TVer(ティーバー)

【予告動画】6/18放送「第10話(最終回)」

裏帳簿の破れたページに書かれたいたのは、香坂の父の名前だった!父が警察の不正に関わっていたのか…?ショックを隠しきれない香坂。さらに逃亡犯の横澤をかばっていたことで留置所に入れられてしまい、所轄メンバーは絶体絶命のピンチに。そんな中、香坂の元に現れた藤倉は、事件夜の富永専務の通話記録を調べていると、その相手は小野田一課長だったと告げ…

全話を視聴する方法

ドラマ『小さな巨人』は、TBS公式の動画配信サービス「TBSオンデマンド」にて全話配信中です。


さらに本ドラマは、月額900円(税別)の「プレミアム見放題」プランに対応。さらにこの見放題プランは初回登録から2週間が無料で利用できるため、実質無料で視聴することも可能です。

動画配信小さな巨人 | 動画配信のTBSオンデマンド

これまでの放送とあらすじ

第1話(2017/4/16放送)#1

捜査一課の刑事・香坂真一郎(長谷川博己)は、数々の事件を解決に導き、辣腕をふるうエリート刑事。その実力は“未来の捜査一課長間違いなし”と周囲も認めるほどで、出世街道まっしぐらだった。しかし、ある取り調べでの些細なミスをきっかけに香坂の警察人生は一変。信頼していた上司の証言により、左遷されてしまう….

第2話(2017/4/23放送)#2 (前回ダイジェストと予告動画)

事件の真相に近づきかけた所轄の香坂と渡部刑事でしたが、本庁捜査一課の山田の裏切りにより、その手柄を横取りされてしまいました。おまけにゴーンバンク社・顧問弁護士による買収工作にあって、肝心の証言は得られぬまま…。失態を犯した香坂。そして出世のために手段を選ばない山田(岡田将生)との対立も鮮明になりました。敵だらけの香坂。果たして己の正義を貫けるのか!

第3話(2017/4/30放送)#3 (前回ダイジェストと予告動画)

「ゴーンバング社社長誘拐事件」の裏側に隠された「飛び降り事件」の真相を追う香坂と渡部。真相の鍵を握ると思われる池沢菜穂(吉田羊)を捕らえたが、ゴーンバンク側の買収工作により供述を得られなかった…この事件の重要参考人・中田隆一(加藤晴彦)は、山本アリサ(佐々木希)という女性によりアリバイが証明されていた。香坂は、アリサと中田が、あの夜に料亭で一緒にいた事を思い出すが…

第4話(2017/5/7放送)#4 (前回ダイジェストと予告動画)

「女性飛び降り事件」改め「風見京子殺人事件」の真相を突き止めるため、捜査を継続する香坂と渡部。事件の参考人として山本アリサをピックアップしたが、またも直前で取り逃してしまった。なぜ?警察に内通者がいる!事件の背後に小野田一課長がいると考えた香坂は、一度は裏切られた山田と結託して小野田を追い詰めるため…

第5話(2017/5/14放送)#5 (前回ダイジェストと予告動画)

敵は味方のふりをする…。ゴーンバンク側と内通していたのは、三笠署長だった!香坂と山田は、小野田に疑いの目を向けたことを謝罪するが、小野田は、中田隆一に関する今後の捜査は全て捜査一課が取り仕切ると宣言。所轄は指示があるまで待機するよう命じる。そんな中、香坂らは、三笠署長が隆一の殺人の証拠を隠し持っていると考え、署長を追い込むために奇襲を企てるが…

第6話(2017/5/21放送)#6(前回ダイジェストと予告動画)

【豊洲署編スタート】捜査情報を新聞社にリークした処分として、香坂は豊洲署に異動となった。そこには、同じく異動となった三島(元人事課)、山田(元捜査一課)の姿もあった。ある日、香坂達の元へ「早明学園」という学校法人の経理担当者だった夫が失踪したので調べてほしいとの相談が入る。早速捜査を開始する香坂達だが、聞き込み作業を進めるうちに、何やら怪しいと“刑事の感”が囁く…。これは後に警察組織を揺るがす大事件へと発展していく…

第7話(2017/5/28放送)#7 (前回ダイジェストと予告動画)

警察の内偵班として早明学園に潜り込んでいた江口が遺体として発見され、現場から逃走した山田が殺人容疑で捕まってしまった。なぜ山田は現場から逃げ出したのか?早明学園を巡っては、経理担当者の失踪事件の背景に学園の怪しい土地取引や、警察、政治家との癒着構造があると読んだ豊洲署のメンバー。しかし、事件前に山田から聞き出した情報と、小野田一課長が仕切る本庁捜査一課で共有された情報が異なっている。事件の裏側に何があるのか…?香坂達は本庁とは別に独自の捜査を始めるが…

第8話(2017/6/4放送)#8 (前回ダイジェストと予告動画)

早明学園を調べていた江口が殺された事件の犯人は、学園の専務・富永だと読んだ香坂達。彼を任意同行で引っ張ることに成功したが、あっさり釈放されてしまった。小野田一課長と富永専務も繋がっているのか…?とにかく今は事件の鍵を握るのは失踪した横澤だ。今後は横澤が妻・亜美に接触してくるだろうと読んで見張りをつけるが…。しかし、小野田一課長の目的は一体?そもそも早明学園へ内偵を送り込んでいた人物は小野田ではないか?

第9話(2017/6/11放送)#9 (前回ダイジェストと予告動画)

身柄を確保した横澤が再び逃亡した!どうやら取り調べをしていた山田が故意に逃したようだが、山田の目的は?一方、横澤を取り逃がした事に激怒する小野田一課長は、香坂を謹慎処分に。しかし事件の解明に執念を燃やす香坂は、学園の裏帳簿と17年前のある出来事の関連を調べることで、ある事に気がつく…

警視庁本庁 vs 所轄「小さな巨人」毎週日曜日よる9時から放送中

TBS日曜劇場「小さな巨人」が毎週日曜日の夜9時〜放送中です。

本ドラマは、長谷川 博己さん主演。「警察」という巨大組織の中で繰り広げられる出世や権力、嫉妬を描く社会派エンタテイメントドラマとなっています。

【ドラマ概要】
警視庁ノンキャリ最高峰・捜査一課長を目指していたエリート刑事が味わった挫折。「警察」という名の巨大組織の中でもがき、奮闘する男たちの戦いを描くエンタテインメント。大人社会での駆け引き、出世争いの中で信じられるのは、己の信じる正義だ。
【出演キャスト(第一部)1話〜5話】
長谷川博己 岡田将生 芳根京子 安田顕 駿河太郎 手塚とおる 神尾佑 竜星涼 池田鉄洋 加治将樹 丸一太 夏緒 加藤晴彦 佐々木希 長江英和 富永沙織 好井まさお 桂文枝 市川実日子 木場勝己 春風亭昇太 香川照之 ほか
【出演キャスト(第一部)6話〜10話】
長谷川 博己  岡田 将生 芳根 京子  安田 顕  駿河太郎  手塚とおる ユースケ・サンタマリア 梅沢富美男  和田アキ子  香川照之 三田佳子  市川実日子  木場勝己  神野三鈴 井上芳雄  中村アン 石黒英雄  望月章男  大熊ひろたか  ほか

TBS得意の社会派ドラマ・長谷川さんの気迫の演技に注目

TBSの日曜劇場(夜9時〜)では、前期枠では『A LIFE〜愛しき人〜』が放送されていました。以前にも『99.9-刑事専門弁護士-』『半沢直樹』などが放送されており、社会派エンタテイメントが得意の同時間枠です。そして本作でもかなり豪華なキャスト陣が抜擢されており、その気合の入れ用が十分に伺えます。

主人公の長谷川博己さんは、映画「シン・ゴジラ」で主人公の矢口蘭童(内閣官房副長官)を熱演。巨悪に立ち向かう迫真の演技を見せていました。本作においては、組織の都合によって左遷されてしまった元エリート刑事を演じるとのことで、社会の不条理にどのように立ち向かうでしょうか?『半沢直樹』の堺雅人さんを思わせる気迫のこもった演技に大注目です。そして、クセのある上司役をやらせたら日本一、香川照之さんの役どころも見逃せません。

5月21日からスタートした物語後編(豊洲署編)では、学校法人の不透明な土地取引問題や、政治家や官僚組織との癒着疑惑など、時事ネタがてんこ盛りとなっている点も注目です。

その他の無料動画視聴方法

海外系(主に中韓)の無料動画サイトで過去のドラマ動画がアップされていることがあります。しかしこれらは画質が悪いこと、動作が快適ではないこと、非公式であることからおすすめはしません。

また、サイトによってはパソコンやスマホに思わぬアプリをダンロードさせてくる場合もありますので注意が必要です。やはり公式の動画配信サービスの活用がおすすめです。