3/20 最終回『突然ですが、明日結婚します』見逃し配信・無料動画視聴方法(#9)

  • 月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』が毎週月曜の夜9時〜フジテレビ系にて放送中。
  • 3月20日放送の第9話は最終回。アスカとナナリューは互いの気持ちに素直になれるか…2人の運命は?
  • ドラマ動画はフジテレビ公式見逃し動画配信「FODプラスセブン」または民放公式TVポータル「TVer(ティーバー)」にて放送後一週間無料視聴が可能。


見逃し配信・インターネット動画視聴方法は?

番組を見逃してしまった場合、もう一度見たい場合は、インターネットで視聴できるでしょうか?

本ドラマはフジテレ公式動画配信「FODプラスセブン」、または民放公式無料ポータル「Tver(ティーバー)」にてTV放送から一週間・無料視聴が可能です。両者ともスマホ、タブレットにも対応しています。

「第9話(最終話)」の配信開始は、TV放送の直後から。それまでは直近最新話の「第8話」が無料視聴できるようになっています。

FODプラスセブン(フジ公式見逃し番組配信)

TVer(ティーバー)(民放公式見逃し番組配信)

<予告動画>3/20(月)放送「第9話(最終話)」あらすじ

スキャンダルがキッカケでモスクワ行きを命じられた名波。自分のせいで迷惑がかかると思いアスカに別れを告げたが、アスカには転勤の件などを話していなかった。一方のアスカは、いずみ証券神谷の優しさに惹かれ距離を縮めていた。そんな時、アスカの弟は名波の元を訪れる。姉の本当の気持ちを解っており心配していた。そして女優の桜木夕子は、アスカを食事に誘う。実は名波に頼まれ演技していたという。周囲の力によって互いの本当の気持ちを理解した2人だが、素直になれるか…アスカと名波の運命は?

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』月曜・夜9時〜放送中

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(略:「とつあす」or「あすこん」)が毎週月曜日の夜9時〜放送中です。

本ドラマは、歌手・モデル・女優としてマルチに活躍する西内まりやさんと、flumpoolのボーカル・山村隆太さんが主演。「絶対に結婚して専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」のすれ違い恋愛模様を描きます。

【ドラマ概要】
「結婚して専業主婦になりたい女」と「絶対結婚したくない男」。そんな2人が出会い、強烈に惹かれ合うが…まったく結婚に関する価値観が合わない。究極のすれ違いバトルや、リアルな結婚観を描いた等身大のラブストーリー。
【キャスト】
西内まりや 山村隆太(flumpool) 山崎育三郎 中村アン 岸井ゆきの 森田甘路 葉山奨之 山賀琴子 鍵本 輝(Lead) 加藤 諒 古舘寛治 椿鬼奴 石野真子 高岡早紀 杉本哲太 沢村一樹

全話を見る方法

『あすこん』の過去動画は、フジテレビの公式の動画配信サイト「FOD(フジテレビオンデマンド)」にて視聴することができます。

有料視聴となっていますが、本ドラマは月額会費制・見放題の「FODプレミアム」対象作品となっています。さらに現在「FODプレミアム」は登録初月が無料となっていますので、このお試し期間をうまく利用することで実質無料で視聴も可能です。

突然ですが、明日結婚します(全話配信)

視聴可能動画とあらすじ一覧

第1話 『結婚したい女VSしたくない男!恋バトル』(2017/1/23放送)
銀行員のあすか。仕事も充実しているが、実は直ぐにでも結婚して専業主婦になりたい。そんな時、共通の友人を通じて人気アナウンサーの“ナナリュー”こと名波と出会うのだが…
第2話 『大波乱のプロポーズ』(2017/1/30放送)
名波との距離が縮まり「好きになっても良い?」と言われたあすかだが、結婚願望が無い彼とは付き合うつもりはなく断った。しかし、互いに他の異性と一緒にいるところを目撃して嫉妬してしまう。やはり2人は惹かれ合っているのか…?
第3話 『俺の女に手を出すな』(2017/2/6放送)
証券会社のエース・神谷から突如プロポーズされたあすか。「結婚しちゃえ」という周囲とは裏腹に、名波のことが気になる。そして神谷は、本当はあすかをどう思っているのか?一方のナナリューは、あすかの実家に泊まって家族と楽しい一時を過ごしたことで、家族の暖かさに感心していた。名波が結婚を望まない理由に何かあるのか?互いに距離を縮めたいところだが、ある出来事がキッカケで険悪なムードに…
第4話 『ライバルのKiss』(2017/2/13放送)
結婚感にこそ違いはあるが、素直にお互いの「好き」の気持ちを確認しあった名波とあすか。しかし、いきなりプロポーズしてきたハイスペック男・神谷もまだあすかをあきらめていない。そして名波とかつて不倫関係にあった女優の夕子は…四角関係はまだ続く。ラストシーンでは…
第5話 『女の実家で鉢合わせ』(2017/2/20放送)
交際をスタートさせたあすかと名波。しかし名波は元交際相手の女優・桜木からの自殺をほのめかすようなメールに驚き、あすかとのデートをほっぽり出して帰ってしまった。一方、あすかに猛アタックをしかける神谷は、あすかとの仕事に帰り際にキスをする。その現場を偶然、名波が目撃していた。嫉妬する名波。名波と神谷が、あすかをめぐって直接対決?
第6話『右薬指の虫除け指輪』(2017/2/27放送)
名波から「一緒に住まない?」と誘われたあすか。小野が莉央の元へ引っ越すことになったため、小野のマンション使えるようになったため、あすかと名波は小野のマンションで同棲生活をスタートするが….。一方、あすかを諦めない、いずみ証券のエース・神谷と、名波の元カノ・夕子は…
第7話『別れよう 涙の決断』(2017/3/6)
前回、週刊誌に写真を撮られ、二股疑惑を報じられてしまった名波。夕子との関係は終わっている。しかしアナウンサーという職業柄、世間の注目を集めてしまう。あすかとの同棲生活だけでなく、仕事にも影響が出てきた。一方のあすかにも週刊誌の手が及ぶ。あすかも銀行員という固い職業柄、疑惑が仕事にも影響してしまう。そんな中、名波はマンションの前で待ち伏せていた写真記者に怒り、相手を突き飛ばしてしまう。
第8話『バイバイ バカ男・・・』(2017/3/13)
不倫二股スキャンダルによって窮地に立たされた名波。番組を降ろされただけでなく、局を追われてモスクワ行きを命じられてしまう。自身のせいでアスカに迷惑がかかってしまう事を心配して、ついに別れを切り出した。ショックを受けるアスカ。しかし友人たちには相談できずにいた。そんな時、いずみ証券の神谷は最新の金融理論のレクチャーを受けるために栃木県にある大学教授を訪ねようとするが、仕事に役立つからとアスカを一緒に誘う。栃木は神谷が育った地だったが、地元での神谷の優しい振る舞いに…

ドラマの感想

都会的な生活の中で描かれる恋愛模様は、典型的な「月9」といった印象のドラマです。ただ、視聴率はやや低迷気味とのこと…高層マンションでの生活など、世俗離れしている感があり、いい意味でも悪い意味でも「キラキラ系」です。今季放送枠では、同じく都会の若者達の恋愛事情を描いた「東京タラレバ娘」の方が等身大な印象です。

その他の視聴方法

海外系(主に中韓)の無料動画サイトで過去のドラマ動画がアップされていることがあります。しかしこれらは画質が悪いこと、動作が快適ではないこと、非公式であることからおすすめはしません。

また、サイトによってはパソコンやスマホに思わぬアプリをダンロードさせてくる場合もありますので注意が必要です。やはり公式の動画配信サービスの活用がおすすめです。