【ドラマ動画】2/25 (第6回)『精霊の守り人2 〜悲しき破壊神〜』見逃し配信・無料動画視聴方法は?(#6)

  • NHK大河ファンタジー『精霊の守り人2 悲しき破壊神』が毎週土曜日の夜9時から放送中。
  • 2月25日(土)放送の第6話「帝国の牙」。チャグムがタルシュ帝国に囚われ…
  • ドラマ動画は、NHKオンデマンドの見逃し動画配信で有料視聴が可能。無料の見逃し動画配信には対応していない。

大河ファンタジー『精霊の守り人2 悲しき破壊神』毎週土曜日放送中

NHK大河ファンタジー『精霊の守り人2 悲しき破壊神』が毎週土曜日の夜9時〜放送中です。

本ドラマは、綾瀬はるかさん主演。昨年放送されたドラマ版「精霊の守り人」に続くシーズン2作目となり、今回も圧倒的なスケールで描く物語の世界観と、豪華キャスト陣の熱演が見逃せない内容となっています。

【ドラマ概要】
上橋菜穂子さんの人気原作のドラマ化・シーズン2作目。カンバル国王を暗殺しようとしたとして、お尋ね者となった女用心棒のバルサ。彼女が逃亡先のロタ王国で出会ったのは、破壊神を宿した危険な少女・アスラだった…
【キャスト】
綾瀬はるか 板垣瑞生 真木よう子 柄本明 鈴木梨央 ディーン・フジオカ 壇蜜 福山康平 橋本さとし 品川徹 伊武雅刀 渡辺えり 岩崎う大 鈴木亮平 織田梨沙 小市慢太郎 高良健吾 平幹二朗

<あらすじ>第6回「帝国の牙」

バルサ(綾瀬はるか)はチャグム(板垣瑞生)がタルシュ帝国に囚われたと聞き心を乱す。一方、タルシュ帝国の都に着いたチャグムは、圧倒的な国力の差を目の当たりにする。王子ラウル(高良健吾)に謁見したチャグムは「国を滅ぼしたくなければ父を殺してお前が帝になれ」と命じられる・・・

参考あらすじ|NHK公式サイト

番組の見逃し配信・インターネット動画視聴方法

番組を見逃してしまった場合、もう一度見たい場合は、インターネットで視聴できるでしょうか?

『精霊の守り人2 悲しき破壊神』は、NHK公式のインターネット動画配信サービスにて番組動画が有料配信がされています。番組を見逃してしまった場合や、テレビを持たない場合などに活用できます。

番組は、1話ごと単体(216円)か、見放題パックを選ぶことができます。さらに、見放題パックには2つのプランがありますので、ご自身に適した方を選択すると良いでしょう。

見逃し見放題パック 月額972円。放送直後から2週間以内(ニュースは1週間以内)の最新番組を視聴できるプラン。
特選見放題パック 月額972円。放送から2週間を経過した番組や、過去の名作、アーカイブ動画を視聴できるプラン。

『精霊の守り人2 悲しき破壊神』(NHKオンデマンド)

視聴可能動画の一覧

第1回 「災いの子」(2017/1/21放送)
第2回 「罠」(2017/1/28放送)
第3回 「光の力」(2017/2/4放送)
第4回 「笑う悪魔」(2017/2/11放送)
第5回 「聖なる場所へ」(2017/2/18放送)

無料動画の有無・視聴方法

本編の無料動画配信はありませんが、YouTube公式チャンネルでは、番組のあらすじや本編予告動画、見どころ紹介動画など、様々な動画を視聴することができます。

一覧『精霊の守り人2 悲しき破壊神』(NHK YouTube公式チャンネル)

その他の視聴方法

海外系(主に中韓)の無料動画サイトで過去のドラマ動画がアップされることがあります。しかしこれらは画質が悪いこと、動作が快適ではないこと、非公式であることからおすすめはしません。

また、サイトによってはパソコンやスマホに思わぬアプリをダンロードさせてくる場合もありますので注意が必要です。やはり公式の動画配信サービスでの視聴をおすすめします。