3/22 最終回『レンタルの恋』見逃し配信・無料ドラマ動画視聴方法(#10)

  • TBS深夜ドラマ『レンタルの恋』が毎週水曜日の25:10〜放送中。
  • 3月22日(水)深夜放送第10話は最終回!。なんとレミは男だった!?
  • ドラマ動画はTBS公式の見逃し動画配信「TBS FREE」または民放公式無料ポータル「TVer(ティーバー)」にてTV放送から一週間・無料視聴が可能。

見逃し動画配信・インターネット視聴方法

番組を見逃してしまった場合、もう一度見たい場合は、インターネットで視聴できるでしょうか?

「レンタルの恋」は、毎回放送終了後1週間、TBS公式見逃し動画配信サイトにて無料配信されています。また、民放動画配信ポータル「TVer(ティーバー)」でも無料で視聴することができます。両者とも、パソコンだけでなく、スマホ、タブレットの専用アプリもあります。番組を見逃してしまった場合は下記からご覧頂けます。

「最終回」の配信開始時間はTV放送の後を予定(翌日・午前10時頃〜)。TV放送前までは直近最新話の「第89話」が無料視聴できるようになっています。

無料TBS FREE(TBS公式見逃し動画配信)

無料TVer(ティーバー)民放動画ポータル

<予告動画>3月22日(水)深夜放送 第10話は「最終回!」

なんと!あの最強レンタル彼女・高杉レミは男だった!レミを好きすぎたあまりショックを受けてしまった公介。気を失い寝込んでしまう…一方のレミは「Rental Lovers」社長に恩返しができたと、彼らの前から姿を消す…公介はレミを追いかけるが…

『レンタルの恋』毎週水曜日の深夜放送中

TBS深夜ドラマ『レンタルの恋』が毎週水曜日の深夜(=日付代わって翌日)0:10〜放送中です。

本ドラマは 剛力彩芽さん主演。近年実社会にも登場して度々話題になっている「レンタル彼女(恋人のレンタルサービス)」を題材にした30分のハーフドラマです。

「レンタル彼女」とは、その名の通り、疑似恋人をレンタルできるサービス。ルールを守って一緒に時間過ごすことで、お茶をしたり映画を見に行ったりと、恋人気分を味合うことができるというもの。

実社会のレンタル彼女には賛否両論こそありますが、本ドラマはそういった”怪しい”レンタル彼女像を描いたものではなく、胸キュンラブストリーに仕上がっているとのことです。

【ドラマ概要】
高杉レミ(剛力彩芽)は、レンタル会社のルール内かつ時間内なら、お客さまからのどんな無理難題も決して断らず投げ出さず、リクエストを完璧に遂行し、必ず満足させるという人気No.1にして“最強のレンタルの彼女”だ。そんなレミが、ある男子大学生にレンタルされることになり…
【キャスト】
剛力彩芽 太賀 岸井ゆきの 健太郎 原幹恵 信江勇 金田彩奈 清原翔 温水洋一

全話を見る方法

過去動画は、TBSが運営する動画配信サービス「TBSオンデマンド」にて視聴することができます。こちらは有料サービスで、料金は1話ごと単体(300円相当)か、番組見放題のプレミアムプランが月額900円となっています。ただし、現在月額900円の見放題プレミアム会員が、登録から2週間お試し期間として無料で利用できるため、期限内であれば実質無料で視聴することも可能です。

TBSオンデマンド「レンタルの恋」(見放題プランが2週間無料)

前半のダイジェスト動画公開中

物語の前半を振り返って、第1話〜第5話までのダイジェスト動画が現在公開中です。

過去動画の一覧とあらすじ

第1話(2017/1/18深夜放送)
クリスマスイブに一人ぼっちになってしまった大学生の公介(太賀)。そんな時、偶然出会った怪しいおじさん(温水洋一)にそそのかされ、レンタル彼女を借りることに。そこに現れたのは、どんな相手にも好みの女性になりきる最強レンタル彼女・高杉レミ(剛力彩芽)だった。
第2話(2017/1/25深夜放送)
レミに恋してしまった公介。彼女に再び会いたい一心で「Rental Lovers」オーナー(温水)からあの手この手で居場所を聞き出そうとする。一方のレミは山奥でアウトドアオタクとサバイバルデートを楽しんでいた。
第3話(2017/2/1深夜放送)
レミとのデート代の借金を返す為にレンタル「Rental Lovers」で働くことになった公介。一方のレミは、今回のデート相手は中年ヤンキー(宇梶剛士)。彼は昔の事故の影響で、精神が高校生のまま時間がとまっていた。公介はデート代金を回収しようとするのだが…
第4話(2017/2/8深夜放送)
レミの今回の相手は人気YouTuber。彼の出演する番組でデートの様子が生配信されるのだが、なぜかレミは失態を繰り返してしまう。それをほくそ笑んで見ていたのは…。一方の公介は別件デートの付き添いでお寺で写経をしていた…
第5話(2017/2/15深夜放送)
大学のバレンタインパーティーが目前に迫るある日。公介は、思いを寄せるレミと親友の隼人がデートをしているところをも目撃してしまう。隼人の裏切りに、友情に傷が…バレンタインパーティーは泥沼に…。
第6話(2017/2/22深夜放送)
今回、レミをレンタルしたのは、とある大物芸能人。公介はレミが口説かれてしまわないかと心配してテレビ局のスタジオにやってきたが…レミは何故かドラマ撮影。そしてデートの相手は悩める子役だった…最強レンタル彼女は、演技の相談に乗り、演技の心得を教授する。それにまで嫉妬する公介…。その頃、すみれは公介への当てつけで翔と映画デートに出かけていたのだが…
第7話(2017/3/1深夜放送)
公介に気があるスミレは、前回は公介への当てつけで翔と付き合うと宣言したが…。一方の公介は大好きな最強レンタル彼女・高木レミからデートの誘いを受けた。まじか!?しかし当日現れたのは、スミレだった。どうやらスミレがレミに頼んで、デートテクニックを教えてもらうためらしいが…。ギクシャクする2人。本気で指導するレミだが、レミは公介の事はどう思っているのか…。
第8話(2017/3/8深夜放送)
レミがレンタル彼女を引退すると社長に宣言した。いつか辞める日が来ると思っていた社長だが、早すぎる引退に残念がる。レミの決断の背景は…?そしてレミの最後のレンタル彼女の予約を確認すると…なんとカブトムシだった!最強レンタル彼女のレミは昆虫とデートできるのか…?
第9話(2017/3/15深夜放送)
謎のキザ男が「Rental Lovers」を訪れた。どうやらレミの婚約者だったということだが…。対応に困った社長はレミと男のレストランデートを提案する。レミが引退したと聞いてショックを受けた公介だったが、今回のデートのセッティングを頼まれた…こうして迎えたデート当日。焦った公介は、レミを取り戻したい思いから、レミにプロポーズをしようと…

その他の視聴方法

海外系(主に中韓)の無料動画サイトで過去のドラマ動画がアップされていることがあります。しかしこれらは画質が悪いこと、動作が快適ではないことから、おすすめはしません。

また、サイトによってはパソコンやスマホに思わぬアプリをダンロードさせてくる場合もありますので注意が必要です。やはり無料見逃し配信、公式動画配信サービスの活用がおすすめです。