【実況中継】3/28 サッカー日本代表「タイ戦」インターネットラジオ・ライブ配信予定

  • サッカー日本代表ハリルJAPAN日本 vs タイの試合が2017年3月28日(火)に埼玉スタジアム2002にて行われる。
  • この試合は2018年ロシアW杯出場をかけたアジア地区最終予選・後半戦の第2戦目日本はできるだけ点差をつけて勝利したい。
  • 試合は19時35分キックオフ。地上波ではテレビ朝日にて19時〜生中継予定インターネット中継はなされない
  • ラジオ中継ではニッポン放送で実況中継予定。ラジオ試聴アプリ「radiko.jp」を使えばパソコンから無料で試聴可能。

追記:4-0で日本快勝!

香川、岡崎、久保といった主軸や、吉田にも得点が出て4-0で快勝。前後半に2点づつ奪う危なげない試合運びでした。2017年のアジア地区最終予選は2連勝と理想の形でスタートを切ることができたハリルジャパン。まだまだ予断は許されませんが、W杯出場にぐっと近づいてきました!次の試合は6/13のイラク戦。直前の6/7にシリア代表と親善試合もあります!

試合のハイライト動画は後にSPORTS BULLにて試聴できるようになります。

新世代 久保裕也が1G2A、日本代表4−0でタイ代表を下してグループB首位に

インターネット観戦方法

サッカー日本代表の試合は、インターネットによる動画ライブ配信はなされませんが、ラジオ中継が予定されています。インターネットで無料でラジオを聞くことができる「radiko.jp」を使用することで、テレビがない環境でもラジオで実況中継を聞くことができます。

3/28(火)の「日本 vs タイ」の試合は「FM93・AM1204ニッポン放送」にて19時〜実況生中継予定です。

ラジオ中継【実況中継】サッカー日本代表「日本 vs タイ」|FM93・AM1242ニッポン放〜(19時〜ライブ配信)

【ニッポン放送の受信エリア外の場合】
パソコンからであればエリア外でも無料で試聴が可能。
スマホ、タブレットアプリの場合はプレミアム会員登録が必要(350円/月額)

リアルタイムで盛り上がりをチェック

Yahoo!JAPANの「スポーツナビ」では、テキスト速報で随時試合の様子が更新される予定です。Twitterでは、ハッシュタグ「#日本代表」「#アジア最終予選」などを使えば、インターネットユーザーと一緒に盛り上がりを共有できそうです。

また、Twitterではたまにテレビ画面を移した動画などが投稿されるため重要シーンを映像で確認することができそうです。

テキスト速報Yahoo!スポーツナビ
Twitterタグ#日本代表  #タイ戦

テレビ中継予定(日本時間)

W杯アジア最終予選は、全試合がテレビ朝日にて地上波独占放送されます。ホームのタイ戦は日本時間19時〜テレビ放送がなされます。

公式 2018年 FIFA W杯 アジア地区最終予選/テレビ朝日

2017年アジア地区最終予選の2戦目

サッカー日本代表(ハリルJAPAN)W杯アジア地区最終予選「日本 vs タイ」のホーム戦が2017年3月28日(火)埼玉スタジアム2002にて行われます。

この試合は、2018年FIFAワールドカップ(ロシア大会)への出場切符をかけたアジア地区最終予選・後半戦の第2戦。昨年行われたアウェイ戦では日本は2-0で勝利日本は混戦となっているグループBで2位以内に入るために、今回も確実に勝っておきたい試合です。

必ず勝利、できれば大量得点

今回の相手「タイ」は、日本にとっては格下ではあるものの、近年国内でのサッカー人気は急上昇しており、メキメキ実力を伸ばしている国でもあります。

昨年の日本との対戦では日本が危なげなく勝利しました。今回も予選後半の事を考えるとできれば点差をつけて勝利しておきたい試合です。

しかし、一方のタイは昨年オーストラリア代表との対戦で勝利しています。現在、上位チームが混戦となっている原因はこれにあります。波乱を巻き起こしたタイ代表ですが、コレに日本が巻き込まれるわけにはいきません。決して侮ることができない相手ですが、日本は確実に勝利したい相手です。

尚、今後のアジア最終予選の日程に関しては下記をご参照下さい。
あわせて読みたい

あわせて読みたい

新着記事